カテゴリ:中部地域( 39 )
博物館 明治村 その3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
明治村、続きです。

最後はパッと外観だけ観て回り、サッサと明治村の端にある
「聖ヨハネ教会堂」までダッシュしてきました。

閉館まで残り30分でしたが、室内を拝観しながら
ゆっくりと休みました。流石にダッシュすると足が疲れて
運動不足だなと思いました(^^;

そして閉館時間に近づいたので、またダッシュで駐車場
まで向かいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2149331.jpg

①「聖ヨハネ教会堂」の内部です。
"愛知県 犬山市にて”
"2013-1-31”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2013-03-07 00:00 | 中部地域
博物館 明治村 その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
明治村、第二弾です。

名古屋市内からダッシュで犬山市の明治村へ行きましたが、
閉館まで残り2時間で、またまたダッシュで館内を拝見させて
もらいました。正直、建物の歴史などのウンチクも見たかった
のですが、時間がなかったです。

次はもっとゆっくりとして見たいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2221691.jpg


"愛知県 犬山市にて”
"2013-1-31”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2013-02-26 00:00 | 中部地域
博物館 明治村 その1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
御在所岳をあとにした後は、名古屋で有名なみそかつ定食
を「矢場とん」で食べました。いつもなら「矢場とん」は
名古屋駅前の地下街で食べるんですが、今回は車なので本店で食べました。
相変わらず濃厚で素晴らしいみそかつですね。大阪にも出店して
くれないかなぁ。手羽先の世界の山ちゃんは来てくれるのに(ーー;

昼間は名古屋でぶらぶらしすぎたのか、明治村へ着いたのは
2時で、閉館まで2時間しかありませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_22435441.jpg

①説明不要。ご存知「帝国ホテル」ですね。
"愛知県 犬山市にて”
"2012--”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2013-02-20 00:00 | 中部地域
駒ヶ岳千畳敷カール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
去年の写真です。

日帰りで長野県にある駒ヶ岳まで行ってきました。
一足先に秋の雰囲気を味わいたくてです。
早朝にもかかわらず、沢山のクライマーや観光客で
賑わっていて、一緒にバスとロープウェイを使って登りました。

夏場には高山植物も咲いているので夏の千畳敷カールも見てみたいなぁと......
まず僕の生活が落ち着いてからという事ですね。

今まで自由に使えてたのが使えなくなるのは本当に大変です。
大変ですが、それも幸せな事かもしれませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_22131524.jpg

①秋風にさらされて。
"長野県 伊那市にて”
"2011-9-27”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-09-20 00:00 | 中部地域
増泉寺のしだれ桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
帰る途中、どうしても気になる場所・・・というか
忘れてた場所があったので、飯田市まで戻りました。

空はもう夕暮れ時、桜は桃色からだんだん赤みを帯びてくる。
桜と夕暮れの組み合わせの雰囲気がとっても大好きです。

増泉寺は探すのに結構苦労しました。車一台分しか
入らない路地を抜けて、「あ!!ここか!」ってな感じ
で見つけられました。増泉寺は桜の名所としては変わっており、
寺の玄関にしだれる様に桜の木が植えられている不思議な
寺なのです。

まー僕の拙い分より写真見てください(^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2235288.jpg


"長野県 飯田市にて”
"2012-4-19”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-05-17 22:06 | 中部地域
大草城址公園の桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
大草城址公園までドライブ!
でも着いたのは午後なので、逆光のため中央アルプスが見れなかった。
中央アルプスと桜のコンビネーションを見れなかったので、落胆しました。

とりあえず、沢山の南信の桜を撮ったのでそろそろ終わりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2016868.jpg


"長野県 中川村にて”
"2012-4-19”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-05-16 20:17 | 中部地域
六道の堤の桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
高遠桜が咲いていない事は行く前から半分、分かってたので
ちゃんと近辺の桜を検索しておいたのは不幸中の幸いでした。

ネット社会は本当にこういう時に便利ですね。
もしネットが無かったらドツボにハマってたかもしれません。
そういう意味では幸せな時代ですね。地震とか竜巻とかありますが(泣

ここは六道の堤。単なる池じゃなくて人口の池で農業用貯水池
なんですね。でも何だか雰囲気は雅な感じ(^^
また均等に植えられてる桜並木もとてもいい感じですね。

高遠の足下には及びませんが、良い写真が撮れました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2346797.jpg


"長野県 伊那市にて”
"2012-4-19”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-05-15 00:30 | 中部地域
春日公園と長桂寺の桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
高遠城址公園の桜が咲いたのを知ったのは4/18。
どう考えてもまだ満開ではない。良くて2分咲きなので
くるっと方向転換して春日公園へ行きました。

花見客が多いかなと思ったのですが意外とこじんまりと
しており、水曜だった事もあり自由に撮れました。

また高遠城址公園にありそうな橋が春日公園にも
あった事も何だか運命を感じました(デモンストレーション??)

まぁこの方向転換が良い方向へ行ってくれたので
来た甲斐があり、とても良かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2328111.jpg


"長野県 伊那市にて”
"2012-4-19”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-05-14 00:30 | 中部地域
信州伊那梅苑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
ホテルにて一泊。
高遠の桜について出発前から色々調べてたら、
薄々と残念な結果になりそうな予感・・・でした。

とりあえず信州伊那梅苑へ。
ここも梅が3分咲き。見頃がゴールデンウィークとか
まず関西の方ではあり得ないなぁと思いつつ、折角なので撮りました。

1枚目の写真は鉄筋でできた高台で撮影。しかし登るだけで
揺れるのでとっても怖かったです。もし風が強い日だったら、
想像するだけでガクガクモノです。

梅以外にも黄色のレンギョウ、水仙、桃の花も咲くようです。
全体的にバランスよく整えられてる庭園だなと思いました。
もし機会があれば、梅が咲き誇る日にリベンジしたい所ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2371351.jpg


"長野県 箕輪町にて”
"2012-4-19”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-05-13 23:12 | 中部地域
麻績の里 舞台桜と石塚桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
麻績(おみ)の里まで移動。ここら辺の地名は本当にややこしかったです。
地図を見てたら元善光寺だったり座光寺だったり麻績の里だったりと
???ってな感じでした。着いても、まだ???な地名なんですけどね。

とりあえず歴史ある場所という訳で深追いはしないです。
東京だって昔は江戸だったりするんだから、歴史ある場所は名前が
色々あって良いと思うのです。

着いたら、物凄い人だかり。あぁ観光バスが沢山ある・・・いつものパターン
だなと思いました。こんなんだったら最初から来れば良かったなと後悔
しました。けど来たんだからそうは言ってられない。
地道に人が空く時間を狙ってパシャパシャ撮って1時間ほど滞在しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_20274468.jpg

①これが舞台桜。横に旧麻績小学校があります。
"長野県 飯田市にて”
"2012-4-18”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-05-12 00:00 | 中部地域
| TOP |