カテゴリ:北海道地域( 6 )
北海道周遊旅行 美幌峠からの屈斜路湖とヒマワリ畑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
最終日、女満別空港へお昼までには着かなくては
飛行機がないので、屈斜路湖と網走近くのひまわり畑を見に行きました。
9月の後半とはいえ、まだヒマワリが咲いているのには驚きました。

最後となる北海道旅行。初めは天気が悪く、ちょっと残念でしたが
それでも大いなる大自然を満喫できました。
きっと、晴れてれば更に大きな大自然と感動をもたらしてくれる
んだと思います。次は釧路方面か函館方面を旅したいなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_203469.jpg

①夜明け前の屈斜路湖です。
"北海道 弟子屈町/網走市にて”
"2012-9-27”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-11 00:00 | 北海道地域
北海道周遊旅行 神の子池〜摩周湖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
そろそろ大詰めです。
層雲峡を半日楽しんだ後は一気に道東へドライブです。

道東へは本当に驚く事が多くて、信号が少ない、車のスピードが速い、
空気が美味しい、看板が大きくて多い、となんだが日本じゃないみたいと
思ってました。

北海道の真ん中の層雲峡から道東までは3時間ほど、あっという間に着きました。
距離にして150kmの道程でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_23161712.jpg

①夕暮れの摩周湖。裏摩周湖展望台からです。
"北海道 弟子屈町にて”
"2012-9-26”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-07 00:00 | 北海道地域
北海道周遊旅行 層雲峡散策〜銀泉台

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
美瑛を後にした僕らは更に北の旭川まで行きました。

ラーメンが好きな僕は是非食べたかったのは旭川ラーメンで、
とにもかくにも美味しかったです。場所はネットで調べた「梅光軒」
というラーメン屋です。あっさり味噌で食べやすかったです(^^

この日は午前中は美瑛散策、午後からは旭川、そして層雲峡まで
行って一泊と云った行程でした。なので層雲峡は銀河の滝と流星の滝
しか堪能できませんでした。黒岳を見たかったですけど仕方ありませんね。

次の日は大雪山の麓にある銀泉台という日本一紅葉が早い名所を
目指しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_22455666.jpg

①これが流星の滝。日本の滝100選にも選ばれています。
"北海道 上川町にて”
"2012-9-25 26”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-05 00:00 | 北海道地域
北海道周遊旅行 美瑛散策〜青い池、北西の丘展望公園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
やっと本日インターネット繋がりました。
新生活も落ち着いてきて、次は冬モードへ準備を進めています。

色々出費が重なりましたが、貯金でやりくりして
また援助もしてもらい、人との繋がりは大切だなと思う
新生活のスタートでした。

それでは1ヶ月ぶりの更新をします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_214044100.jpg

①青い池ですね。imacの壁紙になって有名になりました。
"北海道 美瑛町にて”
"2012-9-25”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-03 00:00 | 北海道地域
北海道周遊旅行 かんのファーム〜美瑛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
引っ越し完了。

でもインターネット環境が整ってないので、ネットが出来ません。
実家に帰らないとブログ更新ができないので、ご勘弁を(ーー;

最近は仕事が少しずつ慣れてきたので、余裕が出てきました。
新しい生活で、色々やらねばならない事があるので
カメラとお出かけも当分お預けです。

つーか出費が多くて、出かけられないのが現状です(苦笑

北海道周遊は1日目終了。夕暮れまで美瑛に着いて本当に良かったです。
でも2日目はうーーーんな天気で、セッカクの美瑛が(泣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_18282581.jpg

①美瑛の夕暮れは壮大すぎて、涙が出る。
"北海道 美瑛町にて”
"2012--”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-10-06 00:00 | 北海道地域
北海道周遊旅行 新千歳空港〜冨田ファーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
もうすぐ引っ越しって所なのに北海道まで旅行してました。
3泊4日の長期旅行で、北海道の大自然に恵まれて
楽しく写真を撮ってきました。2日目は雨だったんですけどね(ーー;

飛行機からの写真になりますが、相変わらず飛行機という乗り物は
慣れないし、怖かったです(^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2323689.jpg

①最近話題のピーチ航空で行きました。
"大阪から北海道 富良野にて”
"2012-9-24”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-09-29 00:00 | 北海道地域
| TOP |