カテゴリ:和歌山県( 11 )
子安地蔵寺の藤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
また寺&花です。
今回は関西花の寺第二十四番を辿って3件の寺を巡りました。

どの花もとても奇麗で時期外れが無く、いい時期に来れたと思います。
平日だったからかもしれませんが人も少なくて、ストレスなく
写真が撮れました。最近写真を撮る時間が取れませんが、
こういう素晴らしい日がある事も忘れたくないですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_23481022.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"和歌山県 橋本市にて”
"2011-5-2”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-06-21 23:58 | 和歌山県
和歌山城の桜-桜咲くよ-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
和歌山城へ。

思ってたより、意外とこじんまりとした城でした。
江戸時代の頃は3倍の面積を誇ってたらしいです。

去年は姫路城の桜を見てたので、今回も城と桜を見に行きました。

今回で和歌山in桜は終了です。けど桜写真はまだ続きます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_22542053.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"和歌山県 和歌山市にて”
"2011-4-9”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-05-05 22:57 | 和歌山県
紀三井寺の桜 後半-桜の上に立つように-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
題名通りです。

勾配が激しくて、桜の上に寺がある様な感じでした。
勿論、アップダウンがきつくて良い運動にもなりました(笑
眺めは絶景なんですけどねぇ〜。

お年寄りやお子さんを連れた方はちょっとシンドイかも(ーー;
けどけど一見の価値はあると思います!!是非桜の季節に見に来て下さい。

まだまだ和歌山の桜は続きます(^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21464594.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"和歌山県 和歌山市にて”
"2011-4-9”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-05-02 21:56 | 和歌山県
紀三井寺の桜 前半-関西桜最前線の地-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
紀三井寺の桜をお送りします。

今年は2月から4月まで忙しかったせいか、全然桜情報を入れておらず
何処から撮ろうか迷ってました。毎年、関西の桜が一番咲き出すのは
「紀三井寺」と頭の隅っこで記憶してたので、「紀三井寺」なら咲いてる
だろうと紀三井寺を中心に他の根来寺などを見つけました。
友人は紀三井寺って??よく解ってなかったみたいですが(笑

という訳で今回の旅のメインとなる紀三井寺を2回に分けて、紹介します。

※まだ多忙なのでコメント&記事投稿が遅れます。ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21524379.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"和歌山県 和歌山市にて”
"2011-4-9”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-04-30 21:44 | 和歌山県
根来寺の桜-久々です-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
久々に友人と写真を撮りに出かけました。

僕の愛機の5D Mark2に触るのは久しぶりで、それでも
使い方を全然忘れてないのは自分が本当に写真が好きな証拠ですね。

2月中旬ぐらいから、精神的に病んでた部分があったので、一度
カメラも機材も全部売ってしまってリセットしようと思ってたけど、
それを止めて友人の勧めで体を鍛える事を始めました。

それからはジョギングを毎日10kmと休みの日はロードバイクであちこちと
走り回ってました。結局は体を鍛える事より汗をかいて、頭のモヤモヤを
リセットしたかったんだと思います。

まだまだ頭がモヤモヤしますが、
新しい季節ですので再スタートを切りたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21125671.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"和歌山県 岩出市にて”
"2011-4-9”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-04-23 21:25 | 和歌山県
三段壁の夕日-語らう時間-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
三重県から山越えて、南紀白浜までやってきました。
山越えて谷越えての中々のドライブでした。

三段壁、雰囲気は福井県の東尋坊と全く同じ。
海産物の串焼きや自殺禁止の看板など、見ててデジャブを
感じることが多かったです。夕日の名所でも同じですから。

とりあえず今回は写真よりドライブがメインになってしまい、
満足行く感じでは無かったです。(何度も言いますが海霧・・・・(泣))
海霧はまた今冬の間にチャレンジしたいと思います。

では新年最初の旅ラストをどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21292323.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

"和歌山県 西牟婁郡白浜町にて”
"2011-1-3”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-01-11 00:00 | 和歌山県
桑ノ木の滝-slow down-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
年明けてから、かなり色んな所で怠けてしまっています(^^;
年末のかなり忙しかったコトが反動になってやってきて、
ついついダラダラと。。。。。(--;

今回は2011年最初の旅に行って来ました。舞台は和歌山県。
最大の目的は「田原の海霧」です。
出発したのは夜7時半で、着いたのは12時半。着いた瞬間睡魔に
襲われて寝てしまいました。本当なら寝ずに夜明けまで起きるつもり
が寝てしまい、起きたら・・・朝9時で・・・見事に海霧失敗しました。

実は去年も狙ったのですが、ポジション取りで失敗。今年こそは!と
活きこんで行ってみましたけど、今回は自分の失敗で精神的にダメージが
大きかったです(泣
てか天気が曇っており、海霧が発生したのか分からなかったのが
せめての救いです(--;

とりあえず、桑の木の滝と温泉を目指して新宮市の方まで車を
走らせました。写真は少なめですが、どうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_239650.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"和歌山県 新宮市にて”
"2011-1-3”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-01-05 00:00 | 和歌山県
円月島-Canvas sky-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/3の最後の舞台として円月島へ。
龍神温泉を満喫した後、山ばっかり撮ってたので
飽き飽きしてたのか急に海が見たいと思い、白浜の方へドライブしました。

元々の計画には無かったのですが、海が誘ったのか、とっても良い風景に出会えました。

僕はこういう風景に出会えるから、写真を撮り続けたいんだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_0172044.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF17-40mm F4L USM
①着くやいなやこんな風景に。
"和歌山県 西牟婁郡白浜町にて”
"2010-11-3”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→※※※←
by rookie-cat | 2010-11-22 00:00 | 和歌山県
高野龍神スカイライン-旅立つ秋-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長野県で一つ楽しみを覚えたのがある。それは『温泉』
長野での2日目は雨だったので温泉めぐりやってたので
それがスッカリはまってしまったのです。大阪に帰ってからも、
写真を撮りに行って温泉に浸かってリラックスして帰るが
定番コースになりました。

今回も高野山を撮り終えた後、龍神温泉という場所を見つけ、尚且つスカイラインを
走れるという事で僕にとっては最高の組み合わせ(^^

という訳で白山スーパー林道とちょっと被ってますが、
高野龍神スカイラインをどうぞ!(^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_10221850.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM
①バイク乗りの人が多かった。
"和歌山県 田辺市にて”
"2010-11-3”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→※※※←
by rookie-cat | 2010-11-20 00:00 | 和歌山県
高野山 奥の院-Red&Yellow temple-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高野山の奥。奥の院まで出かけました。

この奥の院という場所は比べ物にならないぐらいの墓墓墓で
墓の写真はご法度の僕にとってはかなりシンドイ場所でした。

墓を撮ると後々嫌な事が起こりそうで怖くて撮れないのです。
勿論、死者に対する敬意もあり、申し訳て撮れません(--

墓のバリエーションは多岐にわたり、石で出来た鳥居や像、
また伊達政宗、上杉謙信、武田信玄、織田信長の戦国オールスターの墓から
UCC、福助の墓などの近代企業の墓(それがまたユニークな墓)まであるという
何か何でもアリな墓が沢山ありました。

その中でも、しろあり対策協会のしろあり供養碑が一番インパクトありました(^^
「しろあり やすらかにねむれ」って描いてあったので、オイオイッ!とついつい
突っ込みたくなる墓でしたね。(シロアリに敬意を表して、撮りませんでした)

威厳に満ちた場所でもあり、ユニークな場所でもあり、
何が何だか分からなくなる場所でした。とりあえず紅葉写真をどうぞ(^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2344794.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"和歌山県 伊都郡高野町にて”
"2010-11-3”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→※※※←
by rookie-cat | 2010-11-17 00:00 | 和歌山県
| TOP |