タグ:海・湖 ( 24 ) タグの人気記事
新井の棚田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
この時期は棚田と朝日(夕日)を見たくなります。
今回は久々の遠出ですので、張り切って行ってきました。

新井の棚田は2度見に行きましたが、水が張った
棚田は初めてで、ただ美しくずっと眺めていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_10275333.jpg


"京都府 与謝郡伊根町にて”
"2013-5-12”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2013-06-02 00:00 | 京都府
北海道周遊旅行 美幌峠からの屈斜路湖とヒマワリ畑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
最終日、女満別空港へお昼までには着かなくては
飛行機がないので、屈斜路湖と網走近くのひまわり畑を見に行きました。
9月の後半とはいえ、まだヒマワリが咲いているのには驚きました。

最後となる北海道旅行。初めは天気が悪く、ちょっと残念でしたが
それでも大いなる大自然を満喫できました。
きっと、晴れてれば更に大きな大自然と感動をもたらしてくれる
んだと思います。次は釧路方面か函館方面を旅したいなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_203469.jpg

①夜明け前の屈斜路湖です。
"北海道 弟子屈町/網走市にて”
"2012-9-27”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-11 00:00 | 北海道地域
北海道周遊旅行 神の子池〜摩周湖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
そろそろ大詰めです。
層雲峡を半日楽しんだ後は一気に道東へドライブです。

道東へは本当に驚く事が多くて、信号が少ない、車のスピードが速い、
空気が美味しい、看板が大きくて多い、となんだが日本じゃないみたいと
思ってました。

北海道の真ん中の層雲峡から道東までは3時間ほど、あっという間に着きました。
距離にして150kmの道程でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_23161712.jpg

①夕暮れの摩周湖。裏摩周湖展望台からです。
"北海道 弟子屈町にて”
"2012-9-26”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-07 00:00 | 北海道地域
渥美半島の菜の花

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
1泊して、渥美半島へ向かいました。

未知の場所へ行く時、いつもだけど不思議な体験をする。
行く時は長く遠く感じるけど、帰る時は短く近い感じに陥る。

人間の感覚なんだと思うんだけど、その感覚がエスカレート
して僕はどんどん遠くへ行きたくなる。

ついこないだまで長野は遠いな。と思ってたけど
今は徹夜で走れば着くから近いじゃんという事になってる。

もっと遠い所へ行きたい、けどドライブで行きたいな。

菜の花以外にも、渥美半島へは『さくやの大あさり味噌カツ丼』を
狙って行きました。勿論想像以上に美味でしたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_19141685.jpg


"愛知県 田原市にて”
"2012-3-28”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-04-22 19:23 | 中部地域
大池からの薬師寺と朝日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
6月末に始まる東塔の解体修理前に是が非でも
撮っておきたかったのは、大池から写る薬師寺と朝日でした。

天気は前日が雨だったので、晴れるかどうか微妙な所でした。
しかし無事晴れたのですが、なんと黄砂の影響でぼやけてしまいました。
ま・・・「春霞」と情緒的に考えても良さそうな朝日でした。

ちなみに薬師寺の解体修理の終了は2019年となっており、
その頃までに生きていられて、写真が趣味であってほしい所です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_0154956.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"奈良県 西ノ京大池にて”
"2011-5-2”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-06-04 00:00 | 奈良県
日引の棚田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
今回はまた旅に出かけてきました。

場所は追ってブログで報告しますが、今回は日引の棚田で朝日を拝む・・・予定でした。
どうも僕が旅行へ行くとなると天気が良くならない傾向にあるみたいです。

雨男と意識した事は無いんですけど、天気の馬鹿やろうと言いたいぐらいです。
今回もあまり天候に恵まれず、僕のイメージした写真が撮れなかったので、
消化不良の旅行になりました(泣

※多忙な為、コメントが遅れる場合があります。ご了承くださいませ(ーー;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2313895.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"福井県 高浜町にて”
"2011-4-29”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-05-19 23:20 | 福井県
山中湖の富士山-Diamond Fuji-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
ダイヤモンド富士が良い条件で撮る事ができました。
ま~ポジション取りに失敗したので、ズレたダイヤモンドに
なってしまったのが残念です。

ダイヤモンド富士が終わったのが午後5時。大阪に着いたのは
夜の12時でした。そこまでの間、ノンストップで走ったのは
自己新記録でした。意外と自分の好きな音楽を聴いてる時より
ラジオの方がしんどくならず、快調に走れることを知りました。

では富士山シリーズ終了です。またいずれか挑戦してみたいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_20561762.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"山梨県 南都留郡山中湖村にて”
"2011-2-13”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-03-09 00:00 | 中部地域
新舞子浜の朝景-Sparkling Sunrise-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
今年の冬は絶対に撮るぞと目標にしてたのが、「田原の海霧」
ともう一つ「新舞子浜の朝景」です。

ある一定条件じゃないと出現しない珍しい光景をどうしても一回でも
良いので見たかったのです。

難易度で言えば田原の海霧ほどではないですが、条件が合わないと
撮れないので早朝にも関わらず沢山の人で埋め尽くされてました。
中には100万~300万円クラスの超望遠レンズを着けている人もおり、
プロらしき人たちがチラホラと。全然レヴェルが違う感じがしました(^^;

そんな猛者に混じりながら、そして-1℃の寒さの中で必死こいて撮影してました(^^;
最後らへんになると足がかじかんで霜焼けになるかと思いました(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_23262741.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"兵庫県 たつの市にて”
"2011-1-8”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-01-14 00:00 | 兵庫県
三段壁の夕日-語らう時間-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
三重県から山越えて、南紀白浜までやってきました。
山越えて谷越えての中々のドライブでした。

三段壁、雰囲気は福井県の東尋坊と全く同じ。
海産物の串焼きや自殺禁止の看板など、見ててデジャブを
感じることが多かったです。夕日の名所でも同じですから。

とりあえず今回は写真よりドライブがメインになってしまい、
満足行く感じでは無かったです。(何度も言いますが海霧・・・・(泣))
海霧はまた今冬の間にチャレンジしたいと思います。

では新年最初の旅ラストをどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21292323.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

"和歌山県 西牟婁郡白浜町にて”
"2011-1-3”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-01-11 00:00 | 和歌山県
白鬚神社の朝日-Happy New Year 2011-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
あけましておめでとうございます。
今年も拙い写真ブログですが、よろしくお願いいたします。

んで、今回は前回の『メタセコイヤの並木道』に拠る前に
関西の定番スポット『白鬚神社の朝日』を撮ってきました。

4年前に初めて友人と初日の出を見に行った場所がココでした。
それまで初日の出なんて全然興味が無くTVで眺めるのが毎年の事
だったのですが、突然友人に連れられて朝日の美しさと清清しさを
同時に受けたのを今でも大変覚えています。

今年は初日の出が見れなかったので、去年の朝日で勘弁して下さい(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21521218.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM
①初日の出は日の丸構図で良いと思う。
"滋賀県 高島市にて”
"2010-12-8”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-01-01 00:00 | 滋賀県
| TOP |