タグ:渓谷・滝 ( 12 ) タグの人気記事
梅雨の九州旅 菊池渓谷・鍋ヶ滝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
夏ですねぇと言ったら渓谷ですよね。

夏の渓谷はとても清々しくて、新鮮な雰囲気に包まれていて、
リラックスできました。気温も町の中よりも5度ぐらい低いのかな?

前日とうって変わって、晴れ。やはり晴れてて良かった。
そして前日の雨によって水量もとても良かったです。

渓谷内では美女と撮影会みたいなのもやっていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2336654.jpg


"熊本県 菊池市・小国町にて”
"2013-6-27”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2013-08-22 00:00 | 九州地域
梅雨の九州旅 高千穂峡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
高千穂で一泊し、朝から真名井の滝を見に行きました。

雨は小降りで、観光客はまばら。梅雨時だから
人が少ないんだなぁと思いました。有名な観光地は
朝一じゃないとすぐに人だらけになりますからね。

真名井の滝は水量が多くて、とてもいい流れをして
ましたが、川は茶色に濁ってました。僕のイメージは
エメラルドグリーンなんだけどなぁとちょっと残念。

春先か夏場に見に行くと理想なんでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21131390.jpg


"宮崎県 高千穂町にて”
"2013-6-26”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2013-08-07 00:00 | 九州地域
みたらい渓谷の紅葉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
もう12月ですね。師走と書いて、師匠が走ってるので、
弟子である部下の僕も走らざる得ないですね、師匠以上に(^^;

12月でもまだまだ紅葉写真は続きます。冬は基本オフシーズン
なので、あんまり写欲が湧かないんです。
たぶん冬写真は京都が中心になっていくと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_21303124.jpg

①みたらい渓谷へは2年ぶり。でも道は相変わらず1車線でした。
"奈良県 天川村にて”
"2012-11-11”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-12-01 00:00 | 奈良県
北海道周遊旅行 層雲峡散策〜銀泉台

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
美瑛を後にした僕らは更に北の旭川まで行きました。

ラーメンが好きな僕は是非食べたかったのは旭川ラーメンで、
とにもかくにも美味しかったです。場所はネットで調べた「梅光軒」
というラーメン屋です。あっさり味噌で食べやすかったです(^^

この日は午前中は美瑛散策、午後からは旭川、そして層雲峡まで
行って一泊と云った行程でした。なので層雲峡は銀河の滝と流星の滝
しか堪能できませんでした。黒岳を見たかったですけど仕方ありませんね。

次の日は大雪山の麓にある銀泉台という日本一紅葉が早い名所を
目指しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_22455666.jpg

①これが流星の滝。日本の滝100選にも選ばれています。
"北海道 上川町にて”
"2012-9-25 26”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-05 00:00 | 北海道地域
北海道周遊旅行 美瑛散策〜青い池、北西の丘展望公園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
やっと本日インターネット繋がりました。
新生活も落ち着いてきて、次は冬モードへ準備を進めています。

色々出費が重なりましたが、貯金でやりくりして
また援助もしてもらい、人との繋がりは大切だなと思う
新生活のスタートでした。

それでは1ヶ月ぶりの更新をします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_214044100.jpg

①青い池ですね。imacの壁紙になって有名になりました。
"北海道 美瑛町にて”
"2012-9-25”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-11-03 00:00 | 北海道地域
鶏鳴の滝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
新緑の季節になれば、一度は撮っておきたいのが「滝」
桜ツアーに疲れた自分にマイナスイオンでリフレッシュしてきました。

(予約投稿で記事にしています。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_20434859.jpg


"滋賀県 甲賀市にて”
"2012-4-25”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2012-05-21 00:30 | 滋賀県
赤目四十八滝 その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
6月は「雨が降れ!」と思う時が多いですね。
というのは、この時期の写真はアジサイがメインですので
ムードが出てくれるし、更に人が減ってくれるので非常に
撮りやすい!更に涼しくなるからね〜。

しかしながら今日みたいなカンカン照りはどーしようも無い。
写真どころじゃなくなります。

梅雨明け前までには多くのアジサイ写真を撮っておきたい今日この頃。
その前に沢山ある在庫を吐かします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_0255863.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"三重県 名張市にて”
"2011-5-7”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-06-25 23:53 | 三重県
赤目四十八滝 その1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
奈良と三重、和歌山は自然の宝庫だなと思う今日この頃。

今回は緑を求めて赤目四十八滝へ。花ばかりじゃ、疲れるんだよね。
(後半からはやっぱり花&寺だったけど・・・。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_23405567.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"三重県 名張市にて”
"2011-5-7”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-06-24 23:36 | 三重県
布引の滝-時期ハズレに反省-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≫Comments≪
出足(海霧)を挫かれたら、あとはダラダラとしてしまうのが
僕の本当に悪い所です(--;

桑の木の滝を見た後、もう一件の滝100選があるというコトで
布引の滝へ向かいました。布引の滝って神戸市にも同名の滝が
ありますが、また違う感じの滝でした。着くまで片道1車線の
林道を駆け上り、ようやく着きました。パッと見、人工で出来た滝
かと思いました(^^; 何か自然っぽくないです。

着いてから今更ながら思ったのですが、この時期の滝は
何処か寂しくて、色合いが悪いし、滝の魅力が半減してる様にしか
見えず、冬に滝はタブーだなぁと今更ながら感じました。
やっぱり滝を狙うなら春から夏の新緑、せいぜい紅葉シーズンが
ベターだなぁ・・・・と反省。

まー撮ってしまった物ですから、アップします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_22114036.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"三重県 南牟婁郡にて”
"2011-1-3”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→Photos Place ,etc←
by rookie-cat | 2011-01-08 00:00 | 三重県
猿尾滝-茶葉風景-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また滝です。今秋は三ヶ所も滝を見て周ってきました。

この時期の滝はとても落ち着いた感じがして、リラックスして
見ていられます。新緑も好きなんですけどね。

この日は朝、雲海が見れずに出鼻を挫かれた感じに
なってしまい、スケジュール的に失敗ばかりでした。
猿尾滝へ着いたのは夕方4時で、もう日が傾いていました。
元々猿尾滝ではなく、高源寺という有名なお寺に行く予定だった
のですが、どうも人が多そうだと・・・見に行く前から気持が萎えてしまって

どうせなら一度は見ておきたい「猿尾滝」を狙ってみようかと。
しかし自分が思ってたよりも遠く、また渋滞に巻き込まれ、
ようやく着いたら、紅葉が終わってました(--;

もうコレはコレでいいやと。コレも自然だと。自分に言い聞かせながら、
写真を撮ってました。長文駄文が続きましたが、写真の方をどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0166729_2226203.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

"兵庫県 香美町にて”
"2010-11-13”

※ブログランキングに参加しています。
  ぜひ宜しければポチッと下さい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


→※※※←
by rookie-cat | 2010-11-28 00:00 | 兵庫県
| TOP |